2009年8月5日水曜日

(32) ナンプレの雑誌・本を買う。

2006年7月15日(土) 本屋に行ったら、ナンプレの雑誌がたくさん並んでいた。そこで「ナンプレ・ファン」という雑誌を買った。通常のナンプレのほかに対角線ナンプレとか幾何学ナンプレとかいう種類のナンプレがあり、どういう風にマクロを変更すればこれらのナンプレに対応できるのかを考えた。

通常のナンプレもファーストステージからサードステージまで、レベルごとのたくさんのナンプレがのっていた。順番に解いてみたが、最初の方は簡単すぎて面白くなかった。

2006年7月16日(日) 本屋さんでまた400円の雑誌をかった。これも簡単すぎて手ごたえがなかった。「MR」と同じような手筋で「PR」というマクロをつくった。これは、refine_search_table の中の single value を抽出するものである。single candidate を抽出する「MR」と対をなすものだと思うが、V, B, Q サーチとの関係を調べておく必要がある。あまりにも多くのアイディアが次から次へと思い浮かぶので整理しておかないと自分でも分からなくなるのではと心配である。

0 件のコメント:

コメントを投稿